一昨日吉祥寺でミーティングがあったので、ついでに井の頭公園に花見に行きましたが・・・
人・人・人これじゃ花見ではなく人見という感じで人酔い~
DSC06565.jpg
ボート乗るのも長蛇の列
DSC06567.jpg
DSC06568.jpg
橋の上にも人・人・人

今日は花より酒と言う事で・・・
早々に引き揚げて飲みに行っちゃいました。
先週末にとりあえず3月末のお疲れさま~という事で、久々に中野で飲みました!
お目当ての店が満席で入れず新規開拓。
20140328夜1
馬刺し
20140328夜2
串揚げ
20140328夜3
刺し盛り
20140328夜4
サラダ
20140328夜5
鍋を食べて1軒目終了
少し中の散策してから2軒目へ・・・
路地を入った地下にあるお店で静岡の食材をメインにしているお店
20140328夜7
付きだし
20140328夜8
20140328夜10
カレーの煮込み
20140328夜9
静岡おでん

お腹いっぱい~

そして中野から終バス1本前に乗れたのでスムーズに帰宅~
中野はとにかくお店がいろいろあるからまた新規開拓しに行っちゃおう!

さて明日から4月スタート
新しい企画の話や新規のフードの仕事もいただいたので頑張ろう!
先週の水曜日は吉祥寺で打合せがあり、終了後に軽く飲みに行くことになりましたが・・・
201403326夜2
菜の花のお浸し
20140326夜3
煮込み
20140326夜1
焼イカ他、定番のいい感じの酒のつまみを楽しみましたが・・・
いつの間にか1人酔っぱらったようでちょっと大変でした。

まぁ飲み過ぎ注意ね~


気がつけばもう3月も明日で終わり。東京も今週あたりが桜が満開みたいですね。
昨日今日と休みのはずが、朝からクライアントからのメールが何通かありったりして
何だか今一つお休みモードになれなかったわ。
今日のランチはさくら気分を味わおうとマックの期間限定「さくらてりたま」を
テイクアウトしました。
20140330昼1
お味は生姜焼きのような感じで、思っていたより美味しい。
桜大根入り桜マヨソースも何かいいじゃないですかぁ。
飲み物も「マックフィズ さくらチェリー」
ピンク!ピンク!春ですよ~ 花より団子でさくら気分を楽しみました。

さて明日は埼玉で打合せ~どこかで桜が見れるといいなぁ。
ちょっと前にオープンした近所のラーメン屋「濃厚鶏そば 晴壱」さん。
高円寺で飲んで〆に蕎麦でも食べようということになったけど、20時半でお蕎麦屋さん3軒とも終わっていた。
それであれば毎日お店の前を通っていて気になっていた鶏白湯スープのラーメン屋さんに行こうと夜の新規開拓!
20140311夜1
「濃厚鶏白湯そば」お好みでカットレモンをつけることも出来ます。
20140311夜2
私は「鶏白湯そば(あっさりタイプ)」に味玉を頼みました。
あっさりタイプの方が麺が細いです。こちらにはカットレモンはつきません。

そしてここの鶏チャーシューが超やわらかくてジューシーで美味しい。

スープも豚や魚系とはちがってクセがない気がします。〆の一杯としてはいいかも・・・

ただお腹が空いている時には量とインパクトとちょっと物足りないかも知れません。

今度濃厚系を食べてみよう

ご馳走さまでした

昨日は朝から打ち合わせなどで銀座~築地~外苑前と外回り~
ちょっとひと区切りついた時に表参道にいたので「リンツ ショコラ カフェ 表参道店」へ・・・
そして「リンツ ソフトクリーム ショコラ」のダークを頼んでみました!
20140311リンツ
ちょっとお値段見てビックリ!これ¥680ですよ・・・確かに濃厚ですけどね。

前に行った新宿ラデュレのエクスキーズもそうだったけどソフトが¥600の時代なの?
消費税上がったら・・・えっ!¥700越えしちゃいますかぁ。

いや~ちょっと休憩するにも店を選ばないと大変な事になるわ(泣)
先週、クライアントとの打ち合わせ後に新宿ルミネの「バンコク屋台 カオサン」でランチをしました。
最近、タイ料理系のフードの仕事が続いたのでタイ料理も研究しておかないとね。
この日はランチBのラーメンセット
メニューの中から好みのラーメンの種類と麺の太さ等が選べてガパオライスとヤムウンセンがついてました。
20140305昼1
20140303昼2
20140303昼3
タイ料理はハーブの香りがたまりませんね~香菜も最高

そうだ家にもタイ料理の食材があるから近々また作ろう。
