あっという間に5月!(汗)
先週から今週初めまで、韓国の方に研修を兼ねた旅に行ってました。
今回は釜山2泊・全州2泊・ソウル3泊と7泊8日。
最近はスマホのおかげで海外にいてもメールは入るし電話は鳴るしで、
常に連絡がとれてしまう状態がいいのか悪いのか分からなく、現地でもバタバタでした。
そして帰宅翌日クライアントからお呼び出しがあり、いつもとかわらぬ生活に戻ってます。
韓国ではもちろん韓国料理を食べていたのですが、帰国しても翌日韓国料理を食べちゃいました。
まぁ、私は韓国料理はあきないですね。この日の朝も韓国風のり巻きのキンパを食べてます。

そしてクライアントとの打ち合わせがおわった夕方にお腹が空いたので、
伊勢丹新宿店の韓食「古家」へ・・・もう数回行ってるお店です。

ちょっと高いけど空いているし、汁系のものが食べたかったので行ってみました。

kako-x5mgsqlDqlKOs8wM.jpg
以前はメニューになかった海鮮カルグクスの貼り紙がしてあったので、
迷わず「海鮮カルグクス定食」に決定
20140501昼
あさり、エビ、イカがたくさん入っていていいお出しが出てますよ~
あ~麺がもうすこしコシがあったらさらに美味しいのに・・・
20140501昼2
蒸しマンドゥは普通。

全体的には美味しかったけど、ちょっと1,800円は値段は高すぎるよ~
きっと韓国だったらもっと量はあって1/3~4の価格で食べられる。
でも伊勢丹にはいっているから場所代もあるししょうがないね。

おしゃれな韓国料理もたまにはいいね。
日曜の夕方から新大久保で仲間と合流し飲み会
まずは「Mr.サンチュ」
20140413夜2
20140413夜3
20140413夜4
20140413夜5
定番のサンパップセット(※3人で行ったけど2人前からのオーダーでOKだったので2人分)
お肉とチゲが選べるようになってます。
そして野菜がたくさん食べられるのがうれしいです。
20140413夜1
フライドチキン
これも美味しかった~

時間も早かったし、次にハシゴ・・・「春川鶏カルビ」の外(屋台)の席へ・・・
屋台の方がメニューが安いです。
20140413夜7
マッコリ
20140413夜6
スンデ
20140413夜8
ティキ゜ム

屋台の定番メニューいろいろ・・・こういう雰囲気のお店が本場ぽくていいね。

そして韓国料理を食べ終わった後に、今度は浅草に「どじょう」を食べに行こうとの話で盛り上がりました。
昨日は相模湖から夕方戻り、夜は新大久保で食事の予定があったのでお出かけ・・・
メンバーおススメの「チャムナム家」へ行きました。
最初はビールで乾杯し、後はみんな揃って生マッコリ
20140409a.jpg
20140409d.jpg
20140409c.jpg
20140409bjpg.jpg
20140409e.jpg
20140409f.jpg
バンチャンおかわりOK
20140409.jpg
チヂミは小海老がいっぱいで香ばしい。
20140409ナ
辛いものがたべたいとのリクエストがあったので、
ナクチポックム
20140409ケ
お店の人からのサービスでケランチム

この他、鍋のタットリタンを食べて、〆におじや。

女性4人ほぼ同じ年?が集まると話はつきませんね。

お疲れさまでした
昨日は新規のフードの仕事で、朝から相模湖へ行きました~
天気もいいし気持ち良いよ~
DSC06838.jpg

DSC06842.jpg
DSC06843.jpg
ハウススタジオにて料理が入る3シーンの撮影。
セッティングしている間に料理を準備。

ちょっと反省点もありつつ、無事に終えて良かった~

お疲れさまでした。
昨日も仕事の合間に散歩してランチに出かけました。
散歩先は今日まで限定公開の皇居の桜を見に行きました。
DSC06662.jpg
10時に東京駅から歩いて坂下門へ・・・すごい人!
白いテントで荷物検査、そして次の白いテントでボディチェック!
DSC06668.jpg
やっと坂下門から入れたのが12時すぎ。2時間ちょっと待ちでした。
DSC06706.jpg
DSC06737.jpg
DSC06778.jpg
いや~ずっと混んでましたよ。でも気候もいいし、桜もきれいでとてもいいお散歩となりました。
その後、千鳥ヶ淵、靖国神社とまわって九段下から1駅電車に乗って神保町へ
神保町の「源来軒」でランチ!
花見をした後はやはり飲むかぁ・・・という事でビール
DSC06830.jpg
ピーナッツと青のりのつまみが美味しい!おかわりしちゃったよ~
DSC06831.jpg
レバニラ
DSC06832.jpg
麻婆豆腐
DSC06834.jpg
餃子
瓶だし紹興酒も登場しちゃいました
DSC06835.jpg
謝々!
ご馳走さまでした~

でもちょっと昼間っから酒臭いかぁ?ちょうどマスクしていて良かった。
この後戻ってから家で仕事があったので早々に切り上げましたよ。

ふぅ・・・こういう息抜きも大切だね。

さて明日は新規のフードの仕事をいただいたので朝から相模湖のハウススタジオに行きます。

今日もこれからクライアントの所に行って、明日の食材の買い出ししてきます。
先週は吉祥に行く機会がおおかったなぁ。土曜日も朝から仕事で吉祥寺へ・・・
14時過ぎから17時半まで食事兼、時間調整ということで散策。
まずはまた井の頭公園へ。
20140405b
いや混み過ぎでしょ!
20140405cjpg
20140405djpg
橋の上には人・人・人
またもや早々に退散。夕方からまた仕事だったので疲れちゃまずいしエネルギーを蓄えておかないと。
という事でランチへ。結構お店も混んでいたので、少し歩いて「カヤシマ」に行きました。
20140405e
仕事の休憩時間だけど17時半まで時間はあるし一杯だけ飲んじゃいました。
20140405f
20140405g
ランチは大好きな「ナポリタン」とビールのつまみになりそうなシューマイをセットで980円
20140405i
20140405h
一緒に仕事をしていたカメラマンさんはオムライスにポークジンジャーをセット。これも980円
お腹いっぱい~
時間になるまで吉祥寺散策
20140405j
途中出会った猫
20140405k
途中見かけた壁画

いろいろと歩き回り、仕事の合間にちょっと楽しめました。
でもやっぱり仕事抜きの方が買い物も出来るしいいわね。

またぶらぶらしに行こう

先週打合せを兼ねて吉祥寺に行った時に、ついでに井の頭公園に行ったけど、あまりの人で
早々に退散し飲みに行くことになったはいいが、中途半端な時間だったのでお目当ての店は
まだオープン前でした。とりあえず喉も乾いたしビールでも飲もうとビールバーのミュンヘンへ・・・
DSC06572.jpg
フランチスカナー・へ-フェヴァイスビアとシュバーテン ミュンヘナーヘル
ドイツの生ビールです。
こちらで時間を調整して「塚田農場」へ・・・
DSC06581.jpg
「じとっこ炭火焼」これが食べたかった
DSC06577.jpg
「じとっこたたきネギまみれ 日向夏ポン酢」
※二人で行くときはじとっこ炭火焼とタタキのハーフ&ハーフをいつも頼んじゃいます。
DSC06580.jpg
これは塚田農場のシステムで来店回数に応じで昇格し、今回部長に昇格したお祝いの料理。
こういうところがリピーターになってしまうツボ
DSC06583.jpg
これもじとっこ炭火焼を食べた後にご飯を炒めてくれるサービス
これもその時によって形も違うし、メッセージもいろいろ。
今回はドラえもん?
DSC06584.jpg
ビールに焼酎といい感じに飲んだので、〆で冷や汁
DSC06589.jpg
さらに一緒に行った人がまだ課長さんだったので、
デザートにメッセージを書いてサービスしてくれました。

そして帰る時には野菜などにつけるオリジナルの味噌もいただいちゃいました。

塚田農場はお店ごとにいろいろと工夫をこらしてサービスしてくれるので
リピートしたくなるお店です。

また行っちゃおう
