こちらのブログはなかなか更新できないので一旦終了します。
訪問して下さった方、有難うございました。
ここ数年、料理の中でも特に韓国料理に費やす時間が多く、とても良い勉強になっています。
その成果が出たのか、先月おこなわれた第一回韓国料理コンテストの創作お餅部門の
銅賞に選ばれました。
kako-s407F5ak3TfFwg6s.jpg
これは餅米粉で作った抹茶のケーキです。
今週金曜日からソウルで行われる第11回ソウル国際フード&テーブルウェア博覧会への
出場権が得られたので、さらにブラッシュアップした餅ケーキを持って大会に参加してきます。

そして今月に入って新規の仕事や新規事業の話が次から次に動き出しました。
1日24時間では足りない感じですが、体力がまだあるうちにいろいろとチャレンジして
頑張ろうと思ってます。
ブログ更新はちょっと出来る時にUPします


モヒートでクールダウンした後、浅草に出ようか築地に出ようかと話し合っているうちに、
御徒町のお蕎麦屋さんに行くことになりました。
DSC08855.jpg
後輩が大好きな「アスパラ2種」
DSC08857.jpg
「鴨焼き九条ネギのせ」
DSC08859.jpg
せいろ2種盛り さらしなと柚子
DSC08858.jpg
柚子
お酒はビール飲んで芋焼酎

蕎麦屋でサクッと飲んで食べて癒された~

お疲れさまでした
昨日は夕方から後輩と待ち合わせをして上野の森美術館へ・・・
ひと通り見終わってからひと息つきに「PARK SIDE CAFE」へ。
DSC08853.jpg
ビールにしようかと思ったけど、蒸し暑かったし、メニューを見たらモヒートがあったのでモヒートにしました。
フレッシュミントたっぷり入っていてサッパリしました
先日、ラッキーな事に食事券をいただいたので豪華なランチタイムを過ごしました。
コンラッド東京で使える食事券で、ちょっと遅めのランチになってしまった為、選択が出来ずに
中華のチャイナブルーに決定。お値段高め・・・食事券がなかったら止めてましたけど、
食事券があったから太っ腹・・・(笑)
コン1
・2種類のトマトのマリネ
コン2
・和牛の黄金揚げサラダ仕立て 黒糖とマスタードのソース
コン3
・極上海燕の巣 鶏肉入りマッシュポテトと人参のスープで
コン4
・平目の蒸し物 高麗豚細切りあんかけ
コン5
・ヤマブシ茸のシンガポール醤油炒め マカダミアナッツと共に
コン6
・シェフ特製ジャージャー麺 彩り季節野菜を添えて
コン7
・お口直しの季節果実ジュースと料理長おすすめ中華菓子とデザート

福綏(ふくすい)11,800円のコースを選んでみましたが、
これにビール1杯飲んでサービスチャージとか消費税とかついたらえらい高かった!
1品の料理の量が多かったので、食べるの辛かったし味も結構しっかりめでしたね。
まぁ眺望と店舗デザインはいい感じだったので、いい経験になりました。
しかし・・・コンラッド東京のトイレの照明は暗すぎ。もう少し明るくしてほしいなぁ~。
なんかおばさんのボヤキ節になっちゃった失礼
昨日は朝から仕事で逗子へ・・・
DSC08578.jpg
昼間の部の仕事が14時過ぎにひと段落し、夕方までの待ち時間にランチへ
DSC08668.jpg
逗子だし新鮮なお刺身でも食べたいね!という事でゆうき食堂へ向かいました。
DSC08664.jpg
おススメは刺身定食♪1種盛(\980)りと2種盛(\1,100)があり2種盛りにしました。
お刺身が数種類から選べます。
DSC08665.jpg
私は「天然ブリと地あじ」
DSC08666.jpg
1人は「かつおのタタキと地あじ」
DSC08667.jpg
もう一人は「生しらすと・・・何頼んでいたのか聞きそびれた」
とにかくご飯がどんぶりに大盛りに盛っていたので、私は少なめにしてもらいました。
味噌汁、温泉卵、納豆、たくわんがついた定食はお得感ありありでした

昨日、東京はかなりの雨が降ったようですが、逗子はそこまでひどくなかったので仕事も無事に終了。

ゆうき食堂は他にも魅力的なメニューがあったので、また逗子方面の仕事があった時には寄りたい店でした。
今日は朝から打ち合わせがあり、午後2からも会議が入っていたので外でランチ
原宿で降りてテクテク歩いて「松原庵 欅」へ・・・
昼のメニューから
前菜Bセット
20140516昼1
前菜の4種盛り
20140516昼2
蕎麦は選べます。
今日は「天せいろ」にしました。天ぷらの量が多すぎ~最初はつまみに塩でいただきました。
天ぷらが結構なボリュームがあったのでお腹いっぱい
20140516昼3
このお店は以前は和食やさんでしたが、今はお蕎麦屋さんになっていました。
落ち着いているし、メニューもいろいろとあるのでまた行こう。
今度はビールと日本酒のみながらいただきたいものです。
