先週の水曜日は吉祥寺で打合せがあり、終了後に軽く飲みに行くことになりましたが・・・
201403326夜2
菜の花のお浸し
20140326夜3
煮込み
20140326夜1
焼イカ他、定番のいい感じの酒のつまみを楽しみましたが・・・
いつの間にか1人酔っぱらったようでちょっと大変でした。

まぁ飲み過ぎ注意ね~


ちょっと前にオープンした近所のラーメン屋「濃厚鶏そば 晴壱」さん。
高円寺で飲んで〆に蕎麦でも食べようということになったけど、20時半でお蕎麦屋さん3軒とも終わっていた。
それであれば毎日お店の前を通っていて気になっていた鶏白湯スープのラーメン屋さんに行こうと夜の新規開拓!
20140311夜1
「濃厚鶏白湯そば」お好みでカットレモンをつけることも出来ます。
20140311夜2
私は「鶏白湯そば(あっさりタイプ)」に味玉を頼みました。
あっさりタイプの方が麺が細いです。こちらにはカットレモンはつきません。

そしてここの鶏チャーシューが超やわらかくてジューシーで美味しい。

スープも豚や魚系とはちがってクセがない気がします。〆の一杯としてはいいかも・・・

ただお腹が空いている時には量とインパクトとちょっと物足りないかも知れません。

今度濃厚系を食べてみよう

ご馳走さまでした

昨日は打合せを兼ねてランチに高田馬場へ行きました。
高田馬場のおススメの店から「チャイカ」でロシア料理
ランチのトロイカセット¥1,150をオーダー
20140225昼1
★ボルシチ
20140225昼2
20140225昼3
★ピロシキ
20140225昼4
20140225昼5
★つぼ焼き
20140225昼6
★ロシア紅茶

ちょっとずつロシアの味を楽しめたセットで美味しかった

さてと明日は新規のフードの仕事なので、ただいま事前準備中
早く終わらせなきゃ~
先日、仕事帰りに気持ちは焼肉モードだった為、姪っ子を誘って新規で新宿アイランドタワーに
入っている焼肉「李宮」に行きました
姪っ子も受験が終わり、私も新規の仕事が無事に終わったので、二人で打ち上げ会
ここはちょっと奮発牛一頭買いという看板を掲げていたので黒毛和牛を
メインにオーダーしました。
DSC06025.jpg
特選盛り(カルビ・ロース・ハラミ)合わせ3点盛り
カルビとロースは私達の好みからすると脂が乗り過ぎていました。
ハラミくらいがちょうどいいねと話し、一応普通のハラミも食べてみようかと追加でオーダー。
DSC06028.jpg
う~ん、普通のハラミは普通だわ。

ご飯とサンチュも頼み、再び黒毛和牛をオーダー
DSC06027.jpg
DSC06030.jpg
DSC06031.jpg
2人してスタミナチャージ

あぁ・・・姪っ子が早くお酒が飲めるようになるといいのになぁ~と思いつつ、
この日は私はビール1杯しか飲まずに焼肉を楽しみました。

早く20歳になって一緒に飲めるといいね
とりあえず、お疲れさまでした。
ドームでのイベントを見た後はLaQuaの「韓美膳/ハンビジェ」へ・・・
私も一緒に行った後輩も腹ペコ状態。温かいものが食べたいよね~との話になりました。
DSC08555.jpg
カプサイシンの辛さで体を温めようとナクチポックム
韓国で食べるよりかは辛くないです。
DSC08558.jpg
ビールを飲んだ後は、生マッコリ
DSC08559.jpg
温かいものという事で鍋料理の中から「ブデチゲ」
ブデチゲは具材がつまみにもなるし、ラーメンが入るから〆もこれでOKなので好きで~す。
DSC08561.jpg
食後はライトアップがきれいだったので、遠回りして駅に向かいました。

お疲れさまでした
