今日はすごく寒かったけど、仕事が進んだのでホッとひと息です
午後から外回りをして銀座へ・・・
打合せ場所によく利用する別名「オフィス スタバ」の銀座マロニエ通り店でおやつタイム
20130115スタバ
待ち合わせ時間ちょっと前に着いてひとりおやつタイムに選んだのはニューヨークチーズケーキ!
ランチを食べずに動いていたので濃厚なチーズケーキはGood

あ~久々にニューヨークチーズケーキが作りたくなったわ

やっぱり甘いものって癒されるし止められないわ
久々に銀座ウエストでのコーヒーータイム
こちらは美味しいコーヒーのおかわりが出来るのでお気に入りのお店の1つ
ウ1
コーヒーだけではちょっと寂しいのでやっぱりケーキセットにしちゃいました
ウ2
シュークリームは2種類、カスタードクリームのみか、カスタードと生クリームが入ったものかが
選べます
この日はカスタードと生クリームのものにしました
ボリュームがありそうに見えますが、意外とあっさり食べれちゃいます!

コーヒーもおかわりして、ちょっとしたコーヒータイムでした
韓国スイーツのホットク!
新大久保には今やちょっと歩けばホットクが売っているお店がたくさんあります。
ホットクも種類があり、私は釜山で食べたナッツいっぱいのホットクが好きです!
先日新大久保を歩いていたら何と釜山のホットクを売り出したお店があり早速購入
ホッ
コレコレナッツいっぱいでやっぱり旨い

今のところ行列は出来てなかったので今がチャンスかも・・・
昨日は姪っ子におやつの差し入れをして一緒におやつタイム
「フロレスタ」のどうぶつドーナツ
ドーナッツ2
この日店頭に並んでいたのはミケとヒヨコ
ドーナツ3
姪っ子はミケ
ドーナッツ1
私はヒヨコあっ!逆さに撮っちゃった!

フロレスタのドーナツはプレーンの生地自体が甘さ控えめで素朴な味なので、
姪っ子からも好評でした

高円寺店では月末にどうぶつ祭りが開催され、いつもより多く動物が並ぶそうですが・・・
今回は出張が入っていて買いに行けないのが残念

また次回!新しい動物との出会いがあるといいなぁ
ピエール・エルメの前を通ったら黄色に惹かれてショーケースへ・・・覗くとレモン尽くし!
新作だっ!と思い、ついつい購入。昨日のおやつにいただきました
おやつ
「シューアンフィニマン シトロン」
おやつ2
中にはクリームがたっぷり

ジューシーなレモンの酸味も感じるし、リッチ感もあるし美味しかった

でも・・・この時期にレモンとは?
季節は秋なのでこれは夏向きのお菓子のような気がするけど?なんでだろう?
しかし今年は残暑が厳しいのでとってもさわやかな気分になれたおやつタイムでした
