今朝4時半に目が覚めると天気は晴れ前日の天気予報で曇りじゃなかったっけ
あっ!日食グラス買っていないよ~金環日食が見れそうな天気じゃない
ただ7時を過ぎるとちょっとあやしい雲が・・・
見れるかどうかわからないけど、ここは見れれば良いことがあるかなぁーと思い、
ベランダに待機
金環日食
あぁ、やっぱり雲がねぇと見てると、ちょうど雲がきれた瞬間・・・
金環
現れましたセンターポジションの月に黄金に輝く太陽のリング

これはやっぱり何か良いことありそうだよ
そうだドリームジャンボ買に行こう
有楽町から向かった先は、W大学ラグビー部のグラウンドがある上井草へ
試合開始まで時間があったので、駅前でちょいと一杯
新しくオープンしたたこ焼やさん「どないや」でたこ焼とビール
タコ焼き1
普通のたこ焼とだしを付けて食べるたこ焼を頼みシェア
タコ焼き2
いい感じにお腹がいっぱいになり、時間がきたのでグランドへ!
ラグビー
この日は新人1年生対2年生の試合で、もちろん2年生は絶対に負けられない試合のよう。
最初は1年生の方がいい感じに見えたけど、時間が経つごとに2年生との差が出てきましたね。
結果は2年生の勝ちですが、この1年生は来年2年生になり、新人1年生と戦うという繰り返し
なんでしょうね。ラグビー観戦はすごく久しぶりでこんなに近くで見れると楽しいわ

試合終わった後、先輩と先輩の知り合いの方と反省会という流れで飲むことに・・・。

グランドに座っていて体が冷えていたので、「私は熱燗を1合」と頼んだら、
合いの手を入れるかのように「2合ね・・・」と
だれか日本酒飲むのかなぁと思ったけど皆さんハイボール!

そうです!(悪魔のささやきです)
どうせ飲むんだから大丈夫と・・・そしてこれがもう一度繰り返されたのです
2合×2本えっ・・・皆さんはずっとハイボール?
マジこれって体育会系飲み?

いやいや熱燗好きな私としては、1合ずつ温かいのが飲みたかったのに・・・
というか、1合飲んでマッコリにしたかたのに
でも最後にマッコリも飲ませていただきました!が・・・
超、酔うわ~

とりあえず反省会という名の飲み会を終え、先輩と荻窪に出て帰ることに・・・
しかし荻窪でもう一軒行っちゃったんです・・・

続きはまた
また今日から一週間のスタート!GW前て゜ちょっとバタバタでした

土曜日は朝からサンプリングの立ち合い仕事で日比谷公園へ・・・。
とにかく外でのイベントだったので雨が降らなくて良かったです
朝からたくさんの人が集まり、サンプリングも無事終了。

ちょうど日比谷公園ではチューリップがきれいに咲いていました
チューリップ1
ビューティフルパープルのチューリップのグラデーション
チューリップ2
このチューリップは「ミッキーマウス」
チューリップ3
仕事の間にちょっとチューリップに癒されました~
お花見て癒されるなんて女らしいかなぁ

そして朝9時~11時過ぎで立ち合いの仕事は終了
さぁ休日出勤の後のお疲れさまの一杯へ・・・
やっぱりオヤジだわ~
先週からひいている風邪がなかなか治りません。

今回の風邪はスゴイ強烈特にノドが弱い私は、ノドに来る風邪だとすぐにノックアウト
するタイプ!それが今回は今までにないくらい強力な菌にやられました
数日家にひきこもって薬飲んで睡眠時間もとったけど・・・まだダメです。
薬が今朝の分で切れてしまったので、再度病院へ行って薬をもらってきました!
薬
先生に症状を話すのにも声がかすれて出ない!ふざけているわけではないけど笑えちゃう!
少しずつは回復傾向にあるので、今回の新しく出してもらった薬が効けば症状が治まり復活できそう!
とにかく今日の仕事は電話対応が出来ないからメール対応。
明日の打合せと夜の予定も変更してもらい明日一日で何とか治さないと!

そして・・・気がつけば一週間以上アルコール飲んでいない!
飲みたいとも思わないから、カラダが欲しくないって事なんですよね。
まぁ、いいボディクリーニング週間ですよ。

あっ!食欲は普通にあるので痩せはしませんよ
昨夜、友達からのメールで夜空を見上げたら・・・見れましたよ!
星
金星・三日月・木星の夜空の競演

だいたい都心に居ると照明が明るすぎて、夜空の天体ショー等はどう頑張っても全然見ることが
出来なかったのに、昨夜は夜空の競演を見ることが出来て良かった~。

星に願いを・・・「宝くじ」当たれ!(笑)

