先週は講習会を受ける為に関西へ行きました!
新幹線の移動のお楽しみはお弁当
最近の東京駅はとにかくお店が充実しているし、お弁当を買うのにもかなり迷います
今回は30分くらい迷って紀伊国屋さんのお弁当に決定
弁当
少しずついろいろなものが入っていたので見た目も味も楽しめました。
さらに一緒に講習を受ける友達がお手製のケーキと赤のスパークリングワインも用意して
くれて、移動中も盛り上がり
ケーキはさすがプロの味美味しかった
行き
帰りは京都によって二条城で花見
京都桜
しだれ桜が満開ピンクのカーテンです
きれいだったなぁ~

帰りの新幹線で〆のビールパッケージに桜があったので買ってみました!
桜ビール

今年は東京での花見シーズンは風邪をひいていたのでちゃんと楽しめず、
この度、京都での花見を楽しめて大満足
さて来年の花見はどこで何しているのかなぁ
月末じゃあ~・・・バタバタと深夜2時頃まで仕事をしていたせいか、
今朝はちょっと気分転換がしたいと思っていたタイミングにお誘い電話があり湯島天神へ・・・。
湯島天神
本来は梅の見頃のはずが、今年はどこも遅いですね。
うめつぼみ
でも蕾がこんなに膨らんでいるのでもう少し・・・
梅2
一部は咲いています!
湯島天神梅1しだれ
枝垂れも一部咲き程度咲いています。満開になるときっときれいですね。
福寿草
福寿草もまだ咲いていました。

もうすぐ春ですねあっという間に3月!

明日は2月最後、請求漏れ、支払い漏れしないようにしなきゃ!
あっ!家賃も払いにいかないと・・・ヤバイ!ヤバイ!


箱根1
先週末に10月に飲んだ時のノリで行くことになったレディ会番外編で箱根へ・・・
もちろん移動中から飲みます~
そして温泉入ってお部屋でも飲みます~
女子会3
食事中はもちろん、食後にお部屋でも飲みます~
ワイン1
お部屋にはワインセラーがついているのでその中から1本!
女子会2
お腹いっぱいだけど食後にコンビニまでお散歩に行ってスナック菓子の買い出し~
女子会1
今年も頑張った!お疲れさま~ということで、乾杯
あぁ~いい感じ。翌日に残らないように・・・
女子会4
対策もバッチリ飲んで食べてあっという間の1泊2日旅
最後はお買いものツアーもしっかり出来て楽しかった
ロマンスカー
帰りは買い物巡りして小田原から新宿へ。
青いロマンスカーにも乗れるし、富士山もバッチリ見えて良かった
年内最後の満喫旅でした
ここのところずっと風邪をひきっぱなし・・・やっと回復傾向に向かってます。
今日は休日モードでおとなしくしていれば良かったのに外出してランチ会。
ランチと言っても「SALVATORE会」で年に1~2回PIZZA SALVATOREのデリバリーを
とって食べる日。
ピザ
ファミリーセットのピザは「ロマーナ」を選択。
鶏
パスタはキノコのカルボナーラ、鶏とキノコとポテトの窯焼き、イタリアンサラダと
追加でパスタのアマトリチャーナをオーダー。デザートは朝焼いたバナナの
シフォンケーキを持参。

お腹いっぱいになったので食後は近所の明治神宮前まで散歩。
ちょうど乗馬クラブの前を通ったので乗馬体験もしてみました。
馬
小さい時にポニーには乗ったことがあったけど・・・。ちゃんとした馬は初めて。
馬は高さもあるし何より思ったより細かった・・・騎手の方が軽いのもわかる気がする。
何だかちょっと重たい私が乗っていて馬に悪いな~と思ってしまいました。(笑)

しかし遊んでいるときは風邪をひいていることを忘れてしまうくらい元気なのに、
夜になるとまだ咳が出るなぁ~。早く治さなきゃ。
土曜日から3泊4日で台湾の「食」と屋台の情報収集を兼ねて行ってきました!
今回はJAL便!羽田⇒台湾 行きの機内でのランチ!
行き
JAL空弁“遊食楽園”京風おばんざい弁当シリーズ!
胡麻ひじきご飯/鰤照り焼き、蓮根旨煮
おばんざいは・・・肉団子甘辛あんかけ、おくら根菜そぼろあんかけ、おかあはんの煮物、
やわらかロースカツ味噌ソース ポテトサラダ、柚子白菜漬、おかあはんの煮玉子、
菜の花胡麻和え、大豆とおからのさっぱりサラダこれにりんごのアイスが付きます。
飲み物はビールと味噌汁とコーヒーをいただきました!
※今回の空弁は今まで食べた空弁の中では1番良かったです。
帰り
帰りの台湾⇒羽田便は白飯に豚肉とピーマンの炒め物がメイン、それにサラダ、麺と
ハーゲンダッツのバニラアイス付き。飲み物は梅酒のソーダー割りと味噌汁にコーヒー。
機内食もこう振り返るといろいろと工夫をされているなぁーと思います。
屋台
そして今回は屋台の情報収集をしたかったのでナイトマーケットに二ヶ所行きました。
愛玉子
いろいろと勉強になる旅でしたがまだまだ回りきれていません。また近々行こうかなぁ・・・。

さてさて今日からいつもの生活に戻りました。
この先2週間ほどは土日も含めスケジュールが入っているので頑張らないと!



