昨日は仕事で池袋に行き、ちょっと時間を調整したかったので、
スタバで季節のおすすめ「マンゴーパッションティーフラペチーノ」を頼んでみました
スタバ
トロピカル~
今度はこれにマンゴープリンが入る方も飲んでみたいけど、飲み物というよりデザートかぁ
先日ポールバセットでカフェラテを頼んだら・・・
ポール1
1つは可愛いハート
ポール2
もう一つは葉っぱかなぁ

カフェラテでもラテアートして出してくれると癒されるし得した気分になっちゃう

バリスタさんが思ったよりも勢いよくラテを注いでいたのにはちょっとビックリ
次はどんに模様のラテアートと出会えるのかなぁ
今日は朝からクライアントのところへ・・・
用事が済んだあとは天気も良かったので新宿サザンテラスの方にお散歩

10時前だから行こうと思ったお店も開いてなかったのでスタバへ

とにかく朝から暑かったのでフラペチーノ系を頼もうとメニューを見たら、季節のおすすめで
「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ」があったので頼んでみました
スタバ
お店の方にホイップクリームは普通の量ありますがそのままでよろしいですか?と聞かれ、
「ハイ!」と答えましたが、きっとソイ=豆乳ベースを頼む人はヘルシー志向の方が多いから
ホイップも控えめにする方が多いのかも知れませんね。

この「ソイ ストロベリー クリーム フラペチーノ」は思ったより豆乳の味がしなかったです。
(普段家で飲んでいる豆乳が豆の味が濃いものが多いのでそう感じたのだと思います)
甘さも見た目より控えめでGood

スタバでひと息ついて仕事モードからいきなり休日モードにスイッチオン
豚
今日はコーヒータイムに自分でラテアートをしてみました。
何だか3Dのようになってしまいましたが・・・楽しい。
いただいたチョコレートとともにちょっとコーヒーブレイク

しかし昨日のデパ地下はすごく異様でした!
なんで今日はデパ地下が暗いイメージなのかと思ったら、主にスーツ姿の男性がすごく
多かったからでした。そうです皆さんホワイトデーのお返しを買いに来ていました。
いやいや・・・本当にすごかった!
今や男性陣も大変ですね
まだまだUPしたいネタはあるけど本日の出来事をまず先にUP!
今日はクライアントからの電話1本の対応のみで基本的にお仕事はお休み
散歩がてら地元にリカーショップがオープンしたので、オープニングイベントの有料試飲会に
行ってきました。ラッキーなことに本日のワインは飲みたかったワイン2種
マルゴー
CH.マルゴー2006
ラトゥール
CH.ラトゥール2007
さすがオープニングともあって¥1,000で試飲できました。
本当はデキャンティングしてゆっくりと味わいたいところ、今日は極寒の外でのテイスティングは
ちょっとワインがかわいそうだったかも・・・。
やっぱりこういういいワインはゆっくりと飲みたいもんですね
近々、ワイン会で実現するかなぁ?
