先週は吉祥に行く機会がおおかったなぁ。土曜日も朝から仕事で吉祥寺へ・・・
14時過ぎから17時半まで食事兼、時間調整ということで散策。
まずはまた井の頭公園へ。
20140405b
いや混み過ぎでしょ!
20140405cjpg
20140405djpg
橋の上には人・人・人
またもや早々に退散。夕方からまた仕事だったので疲れちゃまずいしエネルギーを蓄えておかないと。
という事でランチへ。結構お店も混んでいたので、少し歩いて「カヤシマ」に行きました。
20140405e
仕事の休憩時間だけど17時半まで時間はあるし一杯だけ飲んじゃいました。
20140405f
20140405g
ランチは大好きな「ナポリタン」とビールのつまみになりそうなシューマイをセットで980円
20140405i
20140405h
一緒に仕事をしていたカメラマンさんはオムライスにポークジンジャーをセット。これも980円
お腹いっぱい~
時間になるまで吉祥寺散策
20140405j
途中出会った猫
20140405k
途中見かけた壁画

いろいろと歩き回り、仕事の合間にちょっと楽しめました。
でもやっぱり仕事抜きの方が買い物も出来るしいいわね。

またぶらぶらしに行こう

気がつけばもう3月も明日で終わり。東京も今週あたりが桜が満開みたいですね。
昨日今日と休みのはずが、朝からクライアントからのメールが何通かありったりして
何だか今一つお休みモードになれなかったわ。
今日のランチはさくら気分を味わおうとマックの期間限定「さくらてりたま」を
テイクアウトしました。
20140330昼1
お味は生姜焼きのような感じで、思っていたより美味しい。
桜大根入り桜マヨソースも何かいいじゃないですかぁ。
飲み物も「マックフィズ さくらチェリー」
ピンク!ピンク!春ですよ~ 花より団子でさくら気分を楽しみました。

さて明日は埼玉で打合せ~どこかで桜が見れるといいなぁ。
先週、クライアントとの打ち合わせ後に新宿ルミネの「バンコク屋台 カオサン」でランチをしました。
最近、タイ料理系のフードの仕事が続いたのでタイ料理も研究しておかないとね。
この日はランチBのラーメンセット
メニューの中から好みのラーメンの種類と麺の太さ等が選べてガパオライスとヤムウンセンがついてました。
20140305昼1
20140303昼2
20140303昼3
タイ料理はハーブの香りがたまりませんね~香菜も最高

そうだ家にもタイ料理の食材があるから近々また作ろう。
前日のファミレスが残念な結果に終わってしまったので、翌日はカメラマンさんと
クライアントとの打ち合わせ後に仕切り直しのランチ
カメラマンさんには急ぎでデータ処理をしてもらったのでプチご接待
小田急百貨店レストラン街の鮨処「銀座 福助」へ・・・
まずはビールとつまみ
20140301昼1
あん肝~旨いね!
20140301昼3
穴子の白焼きこれも旨いわ。
20140301昼2
もちろんビールを飲みながら前日出来なかったお疲れさん会も兼ねました。
20140301昼5
〆で握りと赤だし

この日は休日だったのでまわりの皆さんも飲んでましたよ

お疲れさまでした~後はフィニッシュを宜しくお願いします。
先日、仕事の合間のランチに「ロイヤルホスト」へ・・・
撮影関係の仕事の場合、どうしてもランチが15時過ぎることが多いのと、
夕景シーンの撮影までの時間調整も兼ねなければならないので、ドリンクバーがあるファミレスは
たまに利用します。
今回は近くにあるファミレスがロイヤルホストのみだったので、選択することなくロイヤルホストに行きました。
20140228昼1
20140228昼2
「ロイヤルオムライス」~ハッシュドビーフソース~のおススメセットにしました。
20140228昼
セットは選べる前菜とドリンクバーが付き。
前菜は寒かったのでオニオングラタンスープにしました。

ファミレスはリーズナブルなイメージがありましたが、こちらのセットなんと¥1,721(税込)
えっ???意外と高いんですね。まぁ、2時間半くらい休憩していたからしょうがないけれど、
う~ん・・・
見た目は一瞬美味しそうで良かったんですが、価格と味のバランスがちょっと悪いような気がしちゃいました。
カメラマンさんが頼んだ生姜焼きはちょっと甘すぎと言ってましたね。
2人とも評価が辛口!

仕事の合間のランチは特に美味しいもの食べてテンションあげてその後の仕事に望みたいものでしたが、
ちょっと残念でした。


