2日(木)は、海浜幕張で行われたファベックス・デザート・スイーツ&ドリンク展へ。
本来は4月にビックサイトで開催の予定が震災の影響で6月になり会場もメッセに変更になりま
した。昨年より縮小傾向だったみたいで、ちょっと寂しい感じでした。あいにく天気も雨だった
ので来場者も多くはなかったです。逆にセミナーを聞く時には座れたのでラッキーでしたけど・・・

セミナーはお砂糖がテーマで今回は「甘味料でお菓子が変わる!三温糖・はちみつ・カソナード」
について、アステリスクの和泉シェフが担当されました。

バターケーキのデモとお砂糖の話、またそれぞれのお砂糖を使ったバターケーキの試食があり
勉強になりました。

いろいろとブースを見た後、帰りにちょこっと何か食べようということになり、
海浜幕張の駅前ビルに入っている「有賀籐」というお店で、たこ焼き、豚ホルモン焼き、
モダン焼きと生ビールでひと息つきました。
有賀籐
展示会で甘いものを試食した後は、ソース系とか醤油系とかがついつい食べたく
なっちゃいます。

そうそう「たこ焼き」と「ホルモン焼き」の写真は撮るのを忘れていたみたいです

あぁ・・・うっかり

よく歩いた1日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/89-9fd69afd
