先輩から先日1通のメールが届き、新橋につまみも旨い蕎麦屋があるから行こうとのお誘い。
メールの最後に今度再現してねと・・・
夕方待ち合わせしてまずは美味しいビールをと「BIERREISE`98」(ビアライゼ`98)へ。
ビアライゼ ビール
熟撰生をオーダー。泡がふんわりクリーミーできれいです!味もすっきりしていて美味しい!
生ビールなら「ここ」と言われるのもわかる気がします。
とりあえずここでは生ビールを2杯飲んで17時になったので目的のお店へ移動・・・。
新橋のちょっと路地を入ったところにある「虎徹」へ。
虎徹1虎徹2
ここはつまみのメニューがいろいろとあってどれも魅力的なものばっかりです!
しかも珍味系や燻製など酒飲みにはたまりませんよ
虎徹3
そして最後の〆はもちろん蕎麦です!本日は長野の東御産です。
あぁ・・・肝心な蕎麦の写真を撮るのを忘れていた・・・蕎麦湯はポタージュ系です。

もっといろいろなつまみも食べたかったし、蕎麦も美味しかったので再訪したいと思います!
その時は蕎麦の写真も忘れずに撮ります。

そうそう帰りの電車の中でサッカーのザッケローニ監督さんが隣にいました。
私はサッカー通ではないので名前も「誰だっけ?」と思い出せずにサッカー好きの先輩にメールしたら
すぐに「ザッケローニ!」と返信があり名前がわかってスッキリ!
普通に電車で移動するんですね。小柄でやさしい感じの人でした!

先輩からのメールで写真撮れ!とも書いてありましたが、勝手に撮るわけにはいかないし、
イタリア語も出来ないし、他の人はぜんぜん気づいていないシーンとした電車の中はムリでしたよ!

今日からゴールデンウィーク!
2日は仕事だから大型連休とは行かないけど少しゆっくりと過ごしたいです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/62-b1ac66f5
