ハントコ バーニャハントコ まぐろ
ハントコ 揚げハントコ 焼きあさり
昨夜は後輩と新富町にある「ハントコCafe」へ。

後輩とは夜会う約束をしていたところ、夕方メールが入って、
タイトル:新富町
本文:19:00ハントコカフェ。のちほど!
という指令だった!
007かぁ?とメールを見て爆笑!

後輩が前から行ってみたかったお店だったらしく、雰囲気も田舎のお宅に遊びに行った感じで
とっても和みます!こんなお店がスローペースでやれたら素敵かもね

「ハントコCafe」は愛知県の知多半島のテイストを取り入れた和カフェというスタイルのお店で、
夜はおばんざいとお酒がメインで提供されています。
知多半島は別名「醸造半島」とも言われるらしく、お酢・味噌・醤油・酒と発酵文化が育まれた土地で、
「ハントコCafe」は発酵食品を使ったメニューが豊富で体にやさしい感じがしました。
※但し、飲みすぎなければ???ね。

とりあえずビールから始まり、スパークリングワイン1本!

ちびちびとお酒とおばんざいを楽しみながらカウンター席に座った私たちの目の前には・・・
常に美味しそうな料理が調理される様子が見え、中でも「焼き大あさり」※はまぐり以上の大きさでは
ないですか!やつぱりここで頼まなければ後悔する?と
二人して思ったのか「焼き大あさり2個」を追加注文。

そして「焼き大あさり」には、日本酒でしょ!ということで〆は日本酒。
私は最後にあさりの味噌汁とにんにく味噌の焼きおにぎりを食べましけど・・・。
なぜか味噌汁ってからだや胃にしみわたる感じでほっとする~

しかし昨日は日本酒でキターッて感じ!
帰りのコンビニでウコンの力!飲みました。


それにしても今週は毎晩活動していたなぁ~。
サラリーマン時代は本当にあたりまえのように毎晩活動していたけど、
ここ数年ここまでベタで続いた日はなかったかも・・・。

もう昔みたいに若くはないし、からだも無理はきかなくなるし、
今晩はおとなしく過ごそう


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/57-6e08ebc0
