なかよし
昨夜はリクエストがあったので久々に南阿佐ヶ谷にある博多鉄なべ餃子の「なかよし」へ・・・
なかよしの餃子は小ぶりの餃子(1人前10個)で熱々の鉄なべに入って出てきます。
餃子のタレに柚子胡椒を入れて食べるのがgood!

餃子が焼きあがる間に、板わさ・そら豆・ニラ玉・しめ鯖などをつまんで、しばらくすると
鉄なべに入った餃子の登場!昨日は男性5人と私の計6人で10人前食べました。
普段は1人2人前は食べますが、雰囲気がハシゴのようだったので控えめしました。

しかし・・・

やっぱり1軒では終わらず、「なかよし」を出たあとは歩いて高円寺へ・・・
行こうとした店が休みだったので、通り沿いにあったタイ料理屋に入ってビールとヤムウンセン
やガイヤーンなどをつまみ、やはりこのメンバーだと〆はラーメン?

やっぱり・・・

今回は「ザボン」のラーメン(小)で終了。

美味しかったけど食べすぎだよ~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/53-22623a56
