いつの間にか、10月に入り今年も残り約3ヶ月早いっ
先週金曜日から日曜日まで研修も兼ねてお出かけしました。
まぁ、まずは一杯といきたかったけど・・・
kako-HHYNBkzNATVGbTpt.jpg
のんびり酒でも飲みながら?ではなくハードな2泊3日でした!
kako-7xKk8qMmsk9KAUpD.jpg
まず最初に向かった先は韓国の錦山というかなり田舎。高麗人参が有名な場所です。
高麗人参畑を横目にどんどん山奥目指し、金浦空港からバスで約4時間ちょっとかかりました!
そして徒歩でさらに山奥へ・・・お兄さん?についていきましたが・・・マジ!
kako-M8mkOlwr1filNpik.jpg
近づくと傾斜が半端なくすごいけど、ここまで来たら登るしかない。
20130927山傾斜
この後3日間筋肉痛にまでなったお目当てのもの。
kako-Lq26xexxVyGYtwmI.jpg
山参(サンサム)!
高麗人参よりはるかに高いものなんです。しかも本来は立ち入り禁止のエリアになっているところ、
特別に案内してもらい、採りたての山参と山参茶をいただきました。

山参はちょっと高価で買えなかったけど、高麗人参がすごく安くしていただけたので購入!
帰国して計量したら2.5キロ!
冷凍保存、はちみつ漬け、焼酎漬と仕事の合間に3日間かけてそれぞれ処理して保存できたわ。

そして翌日は水原へ移動し、水原の王カルビ作り
kako-GehdXMKkvOtZI7MQ.jpg
1つの骨付きカルビ肉を開いていき、包丁で切り込みを入れます。
kako-CKUsWpmNZYbkAo7H.jpg
スピーディに上手く出来たので、シェフやスタッフに褒めていただけました。(笑)
その後はキムチ名人の会社を訪れて工場見学
kako-csTqlZLJTD2QUcuu.jpg
キムチのお土産をいただきました。カムサハムニダ
最終日は韓国の元コメディアンで今は食品会社を手がけている方の工場へ・・・
kako-pXogI5woXEEHV0IU.jpg
日曜日だった為、工場は動いてはなかったけど説明していただき、
食事も作ってもらった上に、すごくいっぱいお土産まで用意してくださいました。
いや~韓国の贈り物文化は半端じゃないんだと実感しましたよ。

とにかくいただいたものを消費しないと冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。

さぁ、残り3ヶ月!何だかスケジュールが埋まって毎度のことながらバタバタしそうだけど、
健康第1!頑張るしかないさぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/518-26305100
