朝市
今日は後輩から誘われ朝から築地本願寺の「安穏朝市」へ。
茨城や長野などから出店していて野菜や果物が安いです!
もっと近かったらいろいろと買いたかったけど、ポロねぎ、白アスパラ、春菊、切干大根、
干ししいたけ、柑橘系のフルーツを購入。その後、築地場外へ・・・
焼はまぐり焼牡蠣
日曜は場外も限られたお店しかやっていないので、まずは朝ビールと焼き物ということで、
「めし丸本店」へ。

お店の元気のいいおばちゃん(本人曰く、おばあちゃん)がいろいろと話しかけて、
朝から楽しいひと時でした。

その後、空いているお店でちょこちょこ買って10時半には後輩と別れ、
私は築地~有楽町までてくてく歩いて地方物産館めぐり・・・これもまた楽しかった!

今日はけっこう歩いたなぁ~!ぐっすり眠れそうです
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/51-0398a668
