本日のランチは、一昨日だったかBSで池波正太郎さんの特集で取り上げられていた
神田駿河台にある山の上ホテル。その中に入っている 「てんぷら山の上」にランチに行きました
私が頼んだのはお昼の「てんぷら定食」の(イ)の二。
20130521昼1
今日はちょっと暑かったし、ビール一杯ずつならということでお疲れさま~
お通しには「じゃこ山椒」お上品な味で美味しい

続いて天ぷら~
20130521昼2
大正海老3尾
20130521昼3
伏見とうがらし、小玉ねぎ
20130521昼4
きす
20130521昼5
なす
20130521昼6
白魚の大葉包み
20130521昼7
はす
20130521昼8
ここでご飯と汁物と漬物

そして最後に出てきた天ぷら
20130521昼9
穴子

美味しくいただきました

デザートは抹茶のアイスか季節のシャーベットが選べるようで、
季節のシャーベットが甘夏だったので、さっぱりと甘夏のシャーベットをいただきました
20130521昼10

自腹ランチではなかなか行けないところなので、とても口福なランチタイムでした
ご馳走さまでした
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/486-83be73ab
