2013.01.11 新規のお仕事
昨年末に新規の仕事の話をいただき、昨日は第1回目のお仕事!
牛肉撮影
年4回の冊子の表紙撮影にあたり、フード担当の仕事です。
昨日のテーマは素材がメインでだったので、カンプに近いものを出来る限り探し回り、
いろいろと準備していきました。

途中お昼休憩・・・
スタジオ撮影の時はランチはお弁当がほとんどです。
スタジオ周辺の美味しいお弁当を用意してくれました。私は「鶏そぼろ弁当」
スタ弁
ご馳走さまでした

そして再び撮影開始・・・
今回は年間の表紙を1日で撮るとのことで、旬でもないサンマも用意してほしいと言われ、
とりあえず年末に魚屋さんに確認し、撮影当日に入れてもらうように手配。
サンマ
ただ万が一連絡ミスとかで用意してもらえなかったら大変なので、前日にも魚屋さんに行って
確認、撮影当日無事にサンマを入手。
そして昨日無事に撮影が終了し、今はホッとしています。
やっぱり新規の仕事は緊張するし、最初が肝心ですからね!
クライアントさんにも喜んでいただけたようです。

次回は料理がテーマになり調理があるのでちょっと大変かもしれないけど楽しい仕事!

仕事を出してくださって有難うございました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/451-c905b5f2
