新百合丘 大雪軒
今日は午前中の仕事を済ませ、昼過ぎから用事があったので新百合ヶ丘に行きました。
14時半過ぎにランチを食べようと思い、お目当てのお店に行ったらランチタイム終了でクローズ。
こういう時は駅ビルと思いビブレへ。

ビブレ5階に入っている旭川らーめんの「大雪軒」に行きました。
エレベーターを降りたら正面にあったので、あれこれ悩まずに今日はらーめん屋さんに決定!
とりあえず初めて入る店だから、お店の売りの「中華そば」味玉付きと餃子3個の食券を購入。

待つこと5分くらい?見た目、スープの色、私が知っている中華そばのイメージとは違いました!
中華そば=私は荻窪の春木屋さんの透き通った醤油のイメージなのですが、こちらのスープは
こってりしていそうで、少し白濁していました。これが旭川らーめんなんですかね。

しかしスープを飲んだ瞬間!うわ~私の好きな魚系の味プンプン
その後にとんこつなどの動物系。これって完璧ダブルスープ!美味しい!

餃子も皮がもっちりしていて具もシャキシャキして美味しかったです。

そして本日レディースサービスDayと言うことで、食後にアセロラとラムネのひと口ゼリーもいただきました。
ちょっとしたサービスでもうれしいものですね!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/43-12e21ef0
