火曜日は後輩と待ち合わせして丸ビルの「一夜一夜」へ・・・
本当は別の店に予約を入れてくれたところ満席だった為、こちらのお店になりました!
私は再訪です
一1
お魚型のお皿!ここは美味しいごはんと一夜干しが売りのお店
一2
乾杯ビールを飲みつつお魚や野菜が焼けるのを待ちます
一3
いい感じに焼けてきました!と同時に・・・私達も燻された感じです
焼鳥屋でも炉辺焼きでもやっぱり煙も美味しさの演出に必要だと思うので私は好きです
しかし・・・この日後輩は仕事帰りで新しい洋服を着ていたみたいだから大丈夫だったかなぁ?
まぁ、お店に入った時点で覚悟はしていたみたいでした!
一4
そしてビールに続き、日本酒
まだ火曜日だと言うのに日本酒いっちゃいますかぁ?いっちゃいましょう!
選べる利き酒セットだったら量もちょっとずつかなぁと思い頼んだら、
たっぷり注がれてきました。いやいや旨いけど想定外
好みのものはスルスル入ってしまい、ちょっと濃厚なものはなかなか入っていかず・・・
う~ん・・・残すのはもったいないから頑張って飲みました。
一5
焼物はうずらベーコンなど一夜干し以外もあります。
一6
〆はやはりオーダーしてから炊いてくれるご飯
一7
それにイクラおろしを頼んでイクラご飯で〆。味噌汁も美味しかった

でも翌日…酒臭い&持っていたバックなどが燻されたような香りがプンプンと・・・
いやいやこれってオヤジ化がまた始まったか?

平日飲みはちょっと注意しなきゃ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/412-728db915
