今日も暑い窓を開けるとセミの鳴き声もすごいよ~
でもあっという間に秋になってしまうので、残り少ない夏を楽しまなきゃ
さてブログ夏休み中に行ったお店も少しずつUPして行こう

お盆期間中は休みかなぁーと思っていたら、ちょうど営業したので高円寺の「天すけ」にランチを
食べに行きました!暑い中ちょっと外で待って入店!次から次とお客さまが来る人気店です!
天すけ1
天丼好きな姪っ子は「玉子天丼」
天すけ3
玉子の天ぷらが入ります
天すけ2
私は「玉子定食」天ぷらとご飯の上に玉子天ぷらがのったもののセット!
天すけ4
玉子を割ってご飯とタレをからめながらいただきます。これが旨い
天ぷらはカウンターごしに揚げたてを出してくれます。
いずれも¥1,200はお得

しかし・・・ご飯は少な目にと言ったにも係わらず、普通のご飯茶碗2杯以上はある量があったわ
残すのは申し訳ないから食べたけど、食べ過ぎだよ!私・・・
姪っ子も「ちょっと甘く見ていた。かなりお腹いっぱい!」と完食
美味しい天ぷらランチでした!

まぁ次回は絶対にご飯を盛る時にも再度少な目!って言ってみよう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/388-25ddf22b
