久々のブログ更新
今年の夏はお休みモードはなく、慌ただしく過ごしています。
そんな中、ちょっとした夏休みを感じたのは姪っ子の宿題のお手伝い
墨田の江戸切子館に行ってきました!
切2
町工場の職人さんをテーマに取材してまとめるらしいです。
切1
勉強は見てあげられないけど、この手のものは得意なので私も一緒に切子体験しちゃいました。
切4
二人で作った作品手前が姪っ子、奥が私の作品。
姪っ子の方が大人っぽい作品に仕上がったみたい初めてにしてはいい感じに出来ました。
また機会があったらやりたいなぁ~

帰りは最寄駅が錦糸町だったので「魚寅」のタコぶつとマグロぶつを買って帰宅
タコブツ
夕飯に美味しくいただきました

しかし子供は夏休みといえども宿題が大変そうだわ。ちょっと見たけど全然わからない
おばさんは美味しいおやつを作って影から頑張れっ!と、サポーターに徹します
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/387-a5f79382
