川上庵
昨夜は仕事を終え、後輩と待ち合わせをして麻布十番「川上庵」へ。

このお店は後輩セレクト!Good

毎度、私たちはどこに行っても泡泡からスタート。
と言ってもリーズナブルなスパークリングのボトルですよ。

お料理は、板わさがつき出しに出て、鴨のロース焼き、白身魚の梅しそ揚げ、出し巻き玉子、鞍掛豆、
揚げ蕎麦を頼んでつまみ、〆はせいろ1枚を二人でシェアしました。

中でも気に入ったのが、「鞍掛豆」。
青大豆の一種で、種皮の模様が特徴。この模様が馬に鞍をかけてように見えることから
鞍掛豆という名がついたらしいです。

今度、鞍掛豆が売っていたら購入して作ってみます!
ちょっと塩味を効かせた味付けで、豆の味がしっかりして美味しかったですemoji:i-199]

昨日は1週間の中日。
食べていても飲んでいてもお互いにすでにお疲れモード

そして今日はもう月末。1年の1/4が終わってしまうよ・・・。
銀行と伝票整理と・・・毎度ひとり会社の忙しい月末がやってきました!





Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/37-a0c59b8f
