ヨシカミ
今日は午前の仕事を終えてから、田原町に墓参りに行きました。
その後かっぱ橋道具街で遠赤外線の温度計を購入し、浅草までてくてく歩いてランチ!

シチューでも食べようかという言うことで、5656会館近くの「グリル佐久良」に行ったら…
残念!休み。2度も振られた!次回は電話してから行くことにします。

続いて、待つこと覚悟で浅草下町の洋食屋さんの「ヨシカミ」へ。少し待ち時間はあったものの
15分で入れたのでラッキーでした。
(やはりここ最近は空いていて、やっと今日あたりから人が動き出したと言ってました。)

メニューを見るといろいろと食べたくなるし、でも今日はシチュ-と決めていたから、
ビーフとタンで悩んだけどタンシチューとトーストを注文!
ご飯でなくトーストを頼んだのは、最後までソースをきれいに食べたかったからです!

美味しい
この味は家では出せない味!もっといろいろなメニューも食べてみたくなる!
しかし!下町=安いという料金設定ではないので、気軽には行けない感じですが・・・
ランチ狙いで再訪しますよ~!

ランチ後、浅草寺にお参りに行きました。
普段なら観光客で賑わっているのにとても空いて、特に海外からの観光客は、ほぼ見当たり
ませんでした。観光客相手のお店や飲食店は、かなり悲鳴をあげているようです。

この先、ずっと被災者の方が安心して生活できるような環境、被災地の復興に協力して
行く為にも、全てが動かないままではなく、動ける人が少しずつでも、どこからでも動き出し、
日本経済を活性化させて「元気な日本!」「体力のある日本!」にしていくことも大切だとも
感じた1日でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/35-b326527d
