ケーキ1
最近ローズがお気に入りになってきました
ルームフレグランス他、ボディソープ、入浴剤など気がつけばローズの香りにかこまれています
そして先日のピエール・エルメのイスパハン限定プレートを食べて以来、食系のローズにも
ハマりました
こう暑いとあの時に食べた「Glace à la Rose」が食べたいと思ったのですが、
テイクアウト出来る商品としてはないようです。あぁ~残念!
しかし気持ちはローズモード全開だったので新宿伊勢丹で「Cheese Cake Ispahan」を購入し、
お家でいただきました
ケーキ2
う~ん美味しい~癒される~と思っていたら、
その晩に友達から素敵なお誘いを受けました。
それもローズつながり・・・土曜日に駐日ブルガリア共和国大使公邸のローズ祭りのお誘い!
もちろんOK行くよ~と即答

ブルガリアといえばヨーグルト!としか出てこなかったのでお勉強になりました

ブルガリアのカザンラックという地方には「ローズドリナ(バラの谷)」といって、
世界で最も香りが高いといわれるダマスクローズの生産地があるそうです。

ウェルカムドリンクはローズウォーターから始まり、料理、香水づくりなどのイベントや、
実際にお庭に咲いているダマスクローズも見ることができたりと1日ローズづくし・・・

お土産もローズづくしでラッキー

なんかしばらくはMyローズブームが続きそうです・・・
ただ薔薇だからと言ってすべてが好きな香りや味ではないから難しいですね

あぁ~やっぱりエルメの「Glace à la Rose」が食べたくなってきた~
近々食べに行こう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/334-1c66ba7f
