今日はランチを食べるタイミングを外して外出した為、夕方お腹がグー!
外苑前にいたので渋谷まで歩いてヒカリエでご飯を食べることにしました。

本当は今日はまた1つ新規の料理関係の仕事をいただいたので、
ご褒美でピエールエルメでスイーツを食べようかと思ったらお休み。
お店の前を通ったらレセプションをしていてシェフも来日されていました。
エルメはまた次回にとっておこう

そこでヒカリエのレストラン街に行ったらディナー前でクローズしているお店もあったりで、
うろうろした結果、「茶寮 伊勢藤次郎」という伊勢うどんのお店に入りました。

伊勢うどん等の単品メニューはなかったので「伊勢うどん膳」をオーダー。
伊勢うどん・小鉢・茶わん蒸し・てごねずし・伊勢たくわん・甘味がセットで¥1,580
伊勢1
さぬきうどんのコシがあるうどんとは真逆のうどんが「伊勢うどん」
コシなんてまったくない、やわらかいうどんです。
何回か食べたことはあるので衝撃はないですけど・・・。
伊勢2
どんぶりの下にある醤油とからめていただきます。
色は濃いですが、しょっぱくはないです!

「てごねずし」
手ごね寿司
このすしが美味しかった!

※小鉢、茶わん蒸し、伊勢たくわんは撮ってません。

そして甘味が・・・
だんご1
なんとお団子2串も
こちらのお店は、店頭でお団子を焼いるので作りたてのお団子なので美味しいのだけれど・・・
うどん→すし→団子ですよ!
団子はお土産に持って帰りたいくらいお腹がパンパンになりました。

当然、今日は夕飯抜き

ヒカリエにはまだまだたくさんお店が入っているので、次はどこに行こうかなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/331-8845ae05
