日曜の夜は大学時代の悪友達と久々に会うことになり銀座「我歩」へ・・・
札幌から出てきた友達が銀座8丁目のガード下がきれいになったから行きたいと言って、
前日本人がロケハンにも行って決めたお店。

私は以前も利用したことがあり、ここの名物料理のバケツに入った海老をたくさん食べたけど、
今回は海老&蟹が苦手なメンバーがいたので他の料理を中心にオーダー!

ドリンクはまずスパークリングを1本お久しぶり乾杯
我歩1
ヘルシーに「バーニャカウダー」
ソースはアンチョビベースでなくブラックオリーブベースで美味しかったです!
我歩2
「海鮮チヂミ」上品なチヂミ!
スパークリングが空いてしまったので白ワインのシャルドネ1本
我歩3
「青ネギの鶏のせせり焼き」
白ワインと合います
我歩4
「ゴルゴンゾーラのピッツァ」
ここで白ワインが空いたので赤ワインのカベルネ1本
我歩6
「牛タン炭火焼」
我歩5
「漬物の盛合せ」・・・

あっ・・・最後の2品は全然記憶になく、カメラに画像が残っていて食べたっけ?って、
思うくらいに酔っていたかも。だって翌日は二日酔いしていたし・・・

まぁ4人のうち1人は飲まず、始めは空きっ腹にグビグビ飲んで、
結局一人1本ボトルを空けたからいい気分になるよね。
最近酒量が減ったから特に効いたわ~

それにしても大学卒業して結構経つけど、相変わらず悪友達は最高だわ
ブログには書けないけど、傍から聞いていたらすごくオモシロいと思う。
月9ドラマで視聴率がとれそうなくらい

話はまだまだ尽きなかったけど余韻を残しながら解散
そして今度は札幌の友達の隠れ家で女子会をやろうと盛り上がった一夜でした
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/330-8a54b183
