高円寺新得久々に夜の地元飲み~
タイ料理を食べようかと思っていたら、香菜は嫌だとの声が上がったので、
日南市じとっこ組合に鶏料理を食べに行きました
私が新宿でたまに行くお店の十勝新得塚田農場さんと同じグループで、
近々店名も塚田農場に変わるらしいです
まずはビールにお通しは野菜ドーン自家製味噌に付けて食べますが味噌が旨いっ
鶏1
そしてここでのおススメはやはり「じとっこセット」を頼むべし・・・

「 むねみたたきネギまみれ」
鶏2
レア感がたまらなく美味しい~
鶏3
熱いうちに食べようと、急いで撮ったらボケてしまった「じとっこ焼き」
炭火で焼いていて色は黒いけど、塩加減もいいしビールが進む
鶏4
「ねぎ盛りしらすまみれ」
鶏5
「地頭鶏スープ」はコラーゲンたっぷりだからやはり〆には飲まなきゃと頼みました

しかし地鶏の炭火焼とタタキは何度食べても飽きないし、また食べたくなる味
先日、十勝新得塚田農場に行ったら満席で入れなかったから地元で食べれて良かった

久々の地元飲みお疲れさまでした!

最近、地元も新しいお店がいろいろと出来ているのでたまにはチェックに行かないとですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/326-1c14fa26
