追分団子
毎日不安なニュースが流れる中、鹿児島で桜が開花したとのニュースが今朝ながれて
来ました。明日も明るいニュースで1日をスタートさせたいですね。

今日は昼からずっと外回り、地下鉄やオフィスビルなども節電の為、エスカレーターは
ほとんど止まっていて、地下鉄のサインも電気が消えたまま、街中がグレーのベールに
包まれているようでした。

地震酔いもあり、外を歩いていても緊張しているせいか、帰宅途中に急に甘いものが食べ
たくなったのでデパ地下に寄りました。デパートももちろん節電モードです。
そんな中、ふと目に入ってきたのがショーケースの中のピンク色の桜の和菓子たち。

今日は「追分だんご」の桜だんごと桜餅を買って家に戻って一服。久々にホッ!とした
瞬間でした。

まだまだ普通の生活には戻れてはいませんが、少しずつ先を見ないと・・・。
桜の花が咲き、ピンクのベールに包まれ、みんなの笑顔があふれる日もきっと訪れると思います。

一歩ずつ・・・そして春はもうすぐ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/30-51b7b0be
