先週金曜日は久しぶりに外飲み
台湾人の友達と高円寺に昨年出来た韓国料理の「Seoul物語」へ。
ソウル1
こちらのお店、バンチャンが出てきただけでいい感じ~と思ってしまう。
ビールも韓国ビールもおいてあるし・・・Good
メニュー見てどうしようかぁと悩んでいたら、食べたいものがあったら作りますよ~と
「マジ」嬉しいお言葉に甘え・・・「オジンオスンデ!」とリクエスト。※あとで紹介
まずはチーズチヂミ
ソウル3
チーズとろりで旨いっ!
ソウル2
豚カルビ2人前
ソウル5
これも肉がやわらかくて美味しい~
※ここで「オジンオスンデ」の出来上がり~
ソウル6
「オジンオスンデ」とはいわゆるイカの詰め物です!
これすごく食べたかったけど、なかなかお目にかかれないです。あっさりしてやさしい味
そうそう私達、この日は「スンデ」を食べようと韓国料理にしたので、
もちろん普通の「スンデ」も頼みました!
ソウル8
これがよく目にする「スンデ」
豚の腸に豚の血や春雨などの具材を詰めて茹でるか蒸すかしたものです。
パッと見は「えっ?」という感じですが、これもモッチモッチして美味しい!食べるとクセになります
美味しかったなぁ・・・
大久保のコリアンタウンに行かなくても高円寺でこれだけのものが食べられるなんて嬉しい
また行っちゃおう!
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/289-f03cd29e
