ジャジャン麺
今日は昼からの打ち合わせが終わってランチを食べたのが16時過ぎ。

昨日のテレビで韓国ドラマや映画には、よくジャージャー麺(チャジャンミョンやジャジャ麺など
言い方はいろいろ)を食べるシーンが多いと話をしていたのが頭の記憶に残っていて、
無性に食べたくなり大久保へ行きました。

確かに私が見た韓流ドラマでも、たびたびジャージャー麺は登場している韓国ではポピュラーな食べ物。

今回は大久保にある「新宿飯店」へ行き、「ジャジャン麺」を注文。付け合せには、たくわんと玉ねぎがついてきました。
麺は手打ち麺、玉ねぎのみじん切りがたくさん入っていて味はちょっと甘めでした。

私としては去年ソウルの東大門で食べた、麺はモッチリ、もっと味噌の色が濃く、玉ねぎも少ししっかりとした
歯ごたえの感じられるみじん切りのものが入っているジャージャー麺が食べたかったので、
新宿飯店さんのはちょっとあっさり系に感じてしまいましたが、価格が500円で、韓国風ジャージャー麺
が食べれたので良かったです。

しかし・・・こうなるとあの東大門で食べたジャージャー麺が食べたくなる~
韓国にも行きたいけど、とりあえずは日本のリトル韓国でアフター5を満喫

ジャージャー麺を食べたあとは・・・
そのままいつものサウナで垢すりとマッサージで癒されました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/23-6a7ff312
