白唐揚黒唐揚

今日は仕事で青山の雑誌社へ行きました。ちょうど昼時だったので、以前出版の仕事でお世話に
なってからは飲み仲間としてもお付き合いしていただいているNさんとランチへ・・・。
Nさんはいろいろな雑誌の編集長もやってこられた方で、食に関する雑誌も担当されていた為、
かなりのグルメでいつも美味しいお店を紹介してくれます。

本日のランチは、青山にある野趣鶏料理「鶏味座茶屋」
地鶏の白唐揚定食と地鶏の黒唐揚定食を頼み、半分ずつ分けて食べました。
白唐揚げは500万年前の塩ベースに柚子胡椒をきかせ、
黒唐揚は醤油ベースにスパイスをきかせているようで、どちらもジュ~シ~で美味しかったです
さすがNさん!ご馳走さまでした。

夜は目の前で炉端料理も楽しめるらしいので再訪したいですね。
それと店を出ると気になるサイン。同じビルの3Fにある「ジビエバー」
同じ系列のお店なので、きっとこだわりのメニューがありそうです。

Nさん、今度行ってみませんか?・・・と、
美味しいお酒に美味しい料理と話はつきませんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/22-0e9ec454
