日曜日の早朝から京都へ行ってきました。
朝7時前の新幹線だったので朝食は新幹線の中でお弁当!
崎陽軒秋
崎陽軒の季節のお弁当「秋」
シウマイは2個でおかずがいろいろと入っていました。
ご飯はシメジが入った炊き込みご飯で人参がもみじ型に抜かれていました。
きっとこのあたりが「秋」なんですね・・・
京都
そして京都の紅葉で「秋」・・・
蕪寿司
帰りの新幹線では午前中に錦市場で買った伍十の季節限定「かぶら寿司」をお昼に
いただきました。千枚漬けを使ったかぶら寿司で美味しかった。

食材も木々も季節は秋から冬へと変わって行く頃なのですね。


Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/218-9bf9aae0
