もう何年通っているか忘れてしまったけど、お気に入りのお寿司屋さん。
新中野にある「梅寿司」!友達、知人、連れて行った人には喜ばれるしリピート率高し!
この日も先輩とどこに行く?と話をしたところ、先輩が久々に梅寿司に行きたいとのこと
で向かいました。

梅寿司は、私が唯一回っていないお寿司屋さんで安心して食べられる良心的なお店で、
しかもお父さん(マスター)とお母さん(奥さん)がとても素敵な方で居心地が良いお気に入りの
お寿司屋さんです。

まずはつまみで刺身とカイワレにきゅうりと鯵とゴマをまぶしたキザミ。
きざみ
梅寿司に来たら絶対食べる「いくら」
いくら
こぼれそう?ではなくこぼれてます。
こちらも絶対食べる「うに」
うに
こちらもこぼれてます。
納豆の手巻きもすごいのよ!
納豆
あとは「トロタク」があれば食べたかったけど、先客に先をこされてしまい売り切れ。
そのかわり「背トロ」こちらもめったにない。
背トロ
梅寿司最高!

この日はお店のお客さんとみんなで会話していてアットホームな雰囲気!
笑いの伝道師さん、歌手のお姉さん、エステサロンのオーナー、
相棒に出た俳優さん、ガテン系の仕事の方々他、メンバーもバラエティーでした。

もう少し寒くなったらまだ食べたことがない梅寿司の「ふぐ鍋」が食べたい!
今シーズンは絶対に食べに行くよ~
熱燗にふぐ!4人くらいで行くのが良さそうです。
※ふぐは事前予約が必要とのことです!

Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/214-f23874b8
