新小岩しちりん
先週金曜日は午後から幕張メッセで開催された「FOODEX」に行ってきました。
不景気なのか、以前みたいな活気もなく、出展する先も減少傾向だったのでしょうか。
ちょっと寂しい感じでした。今年は日本サイドは米粉と地方ブースが目立ち、全体的には海外ブース
の方が年々多くなっていますかね。私も韓国関係からのご招待で伺いました。※カムサハムニダ

二時間くらい「FOODEX」を見てから向かった先は津田沼経由新小岩
一緒に行ったNさんの地元。という言で地元飲み。
新小岩のあみ焼き「元祖しちりん」に行きました。

店名どおり七輪が出てきます。Nさんから「ジンギスカン」か「ホルモン」か選んでということで、
今日は「ホルモン」を選択。また行く機会があったら「ジンギスカン」も食べてみたいです。

ここのお店!安い!旨い!早い!メニューが豊富!と結構好みのタイプの店。
さらにニンニクのオイル焼は小さな器で作ってくれて、にんにくを食べた後に卵を落として玉子焼きを
作ってもらえたりします。まだまだ興味があるメニューも多数あり・・・。
この日は後からNさんの奥様も合流してホルモンにマッシュルーム追加して、
青春18切符の鉄道旅の話に盛り上がり、いい気分でお腹も満たされ解散しました!
Nさん、ご馳走さまでした。

新小岩から40分電車に揺られていい気分でスリーピングタイム。以外と近かったです。

次回は隣駅のあんこう&白子鍋でちょいと一杯やりたいです



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/20-92e0d9d4
