昨夜は久々に新高円寺の創作ベトナム料理「獨壹荘(ドゥーイージョン)」に行ってきました!
お店の店主と奥さんとはよく道で会い挨拶をかわす仲ですが、お店は久々に行きました。
まずはベトナムビールの333(バーバーバー)とお通し。
べ1
私の好きなイカ団子。
イカ団子
そして今回は2色鍋を食べました!
べ2
2種のスープは1つは辛いスープそのまま食べて、クコや棗が入っている方は、
お好みでタマゴが入ったタレをつけて食べます。
つけたれ
具は海鮮と野菜
べ3
豚バラ肉の薄切り
べ4
その他豆腐とはるさめ・・・少しずつ具を入れて火を通します。
べ5
ビールを飲みながらつみまに鍋はいいですねぇ。特にこのスパイシーが止められません。
デザートはココナッツアイス!
ココナッツアイス
ココナッツスライスが入っているので食感があります。

初オーダーの2色鍋は私は辛いスープの方がどちらかというと好みでした。
ちょっと漢方系の風味がたまらなく好きです。鍋がちょっとあまってしまったのでご近所なので
お持ち帰りして本日いただきました!

そういえばベトナムもすっかりご無沙汰してしまったので来年あたり行こうなぁ~。

さぁ、明日も明後日もスケジュールがパンパン!早くお風呂に入って寝ようっと・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/195-25587d66
