土曜日から3泊4日で台湾の「食」と屋台の情報収集を兼ねて行ってきました!
今回はJAL便!羽田⇒台湾 行きの機内でのランチ!
行き
JAL空弁“遊食楽園”京風おばんざい弁当シリーズ!
胡麻ひじきご飯/鰤照り焼き、蓮根旨煮
おばんざいは・・・肉団子甘辛あんかけ、おくら根菜そぼろあんかけ、おかあはんの煮物、
やわらかロースカツ味噌ソース ポテトサラダ、柚子白菜漬、おかあはんの煮玉子、
菜の花胡麻和え、大豆とおからのさっぱりサラダこれにりんごのアイスが付きます。
飲み物はビールと味噌汁とコーヒーをいただきました!
※今回の空弁は今まで食べた空弁の中では1番良かったです。
帰り
帰りの台湾⇒羽田便は白飯に豚肉とピーマンの炒め物がメイン、それにサラダ、麺と
ハーゲンダッツのバニラアイス付き。飲み物は梅酒のソーダー割りと味噌汁にコーヒー。
機内食もこう振り返るといろいろと工夫をされているなぁーと思います。
屋台
そして今回は屋台の情報収集をしたかったのでナイトマーケットに二ヶ所行きました。
愛玉子
いろいろと勉強になる旅でしたがまだまだ回りきれていません。また近々行こうかなぁ・・・。

さてさて今日からいつもの生活に戻りました。
この先2週間ほどは土日も含めスケジュールが入っているので頑張らないと!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/193-61757c38
