今日は用事があって田原町下車で合羽橋。その後浅草寺まで行き歩きながら情報収集。
ランチ時に、いま話題だから?「どじょう」を食べようということになって再び合羽橋方面に戻って
「飯田屋」へ。
飯1
とりあえず・・・よく歩いたので1本だけビール!旨いっ
飯2
今回は「どぜう鍋(まる)」と「骨抜き(ひらき)鍋」を一人前ずつと「どぜうの唐揚げ」頼みました!
ど唐
どぜうの唐揚げ!可愛いごぼうを揚げたものの上に泳いでいるかのように
盛り付けられていました!
「どぜう鍋(まる)」と「骨抜き(ひらき)鍋」1つの鍋に両方入って出てきます。
飯3
飯4
別添えの葱をたっぷりのせます!
飯5飯6
どじょうと葱は山椒をつけて食べると美味しいです!
なんと葱は4回もおかわりしてしまいました!最後はご飯とタマゴは1人前とって分け、
タマゴかけごはんにしてからお鍋のダシと葱をかけていただきました!
飯7
きれいに完食!ごちそうさまでした!
(※飯田屋さんでは鍋の中にご飯やタマゴを入れての雑炊はNGです!)

浅草も国内・外の観光客が戻ってきて賑わっていたのでちょっとホッとしました!

あっという間に10月!今年もあと3ヶ月頑張らなくては・・・





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/187-e7db63b7
