川勢①川勢②

今日は仕事の打合せ後、荻窪のうなぎ串焼きのお店「川勢」に行きました。
ここの店は常連さんが多く、タイミングを外すと席は空いていないし、うなぎの串ものが
なくなってしまえば本日の営業は終了となってしまうようです。
今日は19時半ころタイミングよく入れました。次から次にお客様が出たり入ったりしてました。

とりあえず瓶ビールと「一揃い」をオーダー。
突き出しのキャベツ(青しその実が入った漬物と合えたもの)をつまみながら焼物を待ちます。
一揃いはうなぎの串焼きが6本出てきて、ほとんどのお客様がまずこれを頼んでから追加で食べて
いないうなぎ串焼や野菜焼などを頼みます。

隣の席の人はいろいろと食べた後、〆にうな丼を食べていましたよ!美味しそう!
だけどうな丼まで入るスペースはお腹にはなかったので、ランチにうな丼をやっているとのことで
今度食べに行ってみます!

しかしこのお店に来るまでは「うなぎ」=「蒲焼、うな丼やうな重、白焼き」あっても「肝焼き」の
イメージしかなかっのに、エリ・バラ・キモ・レバー・ヒレなどお肉みたいに部位で味わえるなんて
もうたまりません!どの部位もそれぞれに美味しい

お値段も良心的な価格です!人気があるのは当然ですね。

ビールに熱燗、にごり酒と・・・うなぎの串焼サイコー!
うなぎパワーはおそるべし・・・と再認識したオヤジナイトでした。

先輩!また近々

うなぎ図
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/17-682aa184
