土曜日は久々に地元で夜の新規開拓!先月私のBirthdayだったので、先輩と食事会。
今回の私のリクエストは「和食」という事だったので、高円寺の和食とお酒の店「ビリエット」に
新規で行きました!
乾杯
とりあえずの乾杯ビール。こちらのお店は生ビールのみ。ハートランドです。
料理はアラカルトもありますが、この日は先輩がコースでオーダーしてくれました。
いろいろ出た中から・・・
刺身
お造り4点盛り
煮物
煮物は冬瓜と鶏手羽元のカニあんかけ
揚げ物
揚げ物は旬の枝豆ととうもろこしのかき揚と茗荷の豚まき揚げ
揚げ方はさすがプロ。サックリして美味しい!
焼き物
焼き物は今シーズンお初の「鮎」です
そしてバックに写っている「七賢」というお酒。これは山梨のお酒で、たまたま先輩と「七賢」の話を
していたら・・・お店の方がお客さんにいただいたものですが、ちょっと飲んでみて下さいといただいて
しまいました
最近、お店のお客さんからのいただきものを食べさせてもらったり、飲ませてもらったりと
ツキがあるようです。
飯
〆は青海苔のぞうすい
デザート
デザートは桃のコンポート
この他にもいろいろと出てきたのでお腹いっぱい!

そうそう私がお気に入りの鳳凰美田のゆず酒もあったので飲みました!
ゆず
このゆず酒は本当に美味しい~

先輩、ご馳走さまでした
そうそう何歳になっても祝っていただけるのは嬉しいので、また来年よろしくです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/167-2a89f624
