昨夜のオヤジナイト!そもそも1軒目しか予定にはなかったのですが・・・
とりあえずまずは新橋の「虎徹」。ここは再訪です。つまみが美味しい蕎麦処。
虎1
まずはビールにつき出しはお揚げ。
虎2
続いて旬の水なすは泉州産
虎4
蕎麦屋の定番出汁まき玉子
虎5
その他ほっけの皮の炙りやり梅わさびのりなど食べました!
そしてお店に来ているお客さんからのお土産のおっそわけ・・・
虎7
豊橋で買ってきた鯛のちくわと穴子の練りもの。美味しいかったです。
そもそもこのおっそわけがきっかけで結果オヤジナイトになってしまったのですが・・・
「虎徹」のお蕎麦
虎8
今回はなんとオーストラリア産の蕎麦です。
虎9
前回肝心な蕎麦の写真を撮り忘れたので今回はちゃんとおさえました。
虎10
蕎麦湯はポタージュ系です。トロっとしていてこれもいいですねぇ・・・。
常連さん曰く、11月からの鴨鍋がすごく美味しいらしいので是非食べたいです。

しかし昨夜は常連さんと仲良くなり盛り上がりました!
特に隣に座っていたおじさんにはおじさんのボトルのブランデーも2杯いただき、
結果ノリで私と先輩と3人でハシゴすることに・・・

つづく





Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/161-0695e479
