昨日は仕事の打ち合わせ後、吉祥寺に出てから15時すぎのランチ!
吉祥寺はすごい人で賑わっていましたよ~。
15時過ぎてもランチで並んでいるお店もありで、結局吉祥寺ではたまに行くらーめん「さくらい」へ。
さくらい1
ランチ時には並ぶ「さくらい」も15時過ぎだったのでスムーズに入れました。
席はここが涼しいよ!というテーブルに案内してもらい、「ビールなんて飲まない?」とおじさんに
言われ、ついつい「飲みます!」と・・・返事をしました。あとどうしようかなぁーとメニュー見ていたら、
ビールには餃子が合うよ!という声にも反応し、「餃子!」もとりあえずお願いしました!
ビールには美味しいつまみメンマ付き餃子は野菜たっぷりの餃子で美味しい!
さくらい2
「ビールと餃子でお腹いっぱいか?」との声に「ラーメン食べますよ!」と答えたら、餃子とラーメンセット
¥950のセット料金になるからねと・・・。ラッキー!そして〆は一番あっさりしている昔ながらの
醤油ラーメンをいただきました!あっさりしているので完食

しかも私のビンビールの中のビールがグラスに注ぎ終わってからラーメンを作ってよ!と、
ホールのおじさんが厨房のおじさんに指示していました。
心配りがすごいですねぇ~

しかし日曜日にビール&餃子&醤油ラーメンって・・・私ってつくづくオヤジ化が進化しているかも・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/140-7cebd2c2
