今日は朝から撮影立会いの仕事だったので、いつものようにランチ兼夕飯という流れになり、
カメラマンさんの家の近くに新しくオープンした中華料理「満宴餃子房」に行ってきました!
まずはすきっ腹にビール
お野菜系で空芯菜!
空芯菜
店名にも餃子房と書いてあるので餃子の中からは羽根付き餃子をオーダー。
羽根付き餃子
そしてメニューを見て絶対食べたかった水煮牛肉⇒牛肉の四川風煮込みを頼みました。
水煮牛肉

カメラマンさんには辛かったようで、ビールのあとはマッコリを頼み辛さを緩和していたようです。
私には甘みと辛味と花椒がほどよく効いていて美味しかったです。

全体的に今日のメニューは塩分が控えめで私好みの味でした!

そしてサービスで杏仁豆腐も出してもらいました。
(サービスの杏仁豆腐はイマイチでした・・・残念)

しかし本郷三丁目はなぜか中華料理店が多い気がします。
「巨林」に続き「満宴餃子房」もまた行きたいお店になりました。

本日はお疲れさまでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/139-59faa3c6
