昨日は久々にマヴィ会!
マヴィ会とは赤坂にあるオーガニックワインのお店「マヴィ」で行う飲み会なので「マヴィ会」。
そもそも一緒に仕事をした編集長に誘われたのがきっかけで飲み会メンバーへ。
いつもは「バレンタインはカニにロゼワイン」というのが恒例イベントでしたが、
今年はカニ会ではなく夏会。昨日は12人であけたワインは15本!ひぇ~飲みすぎ!
マヴィワイン
そしていつも何かをお取り寄せしてマヴィのキッチンで料理タイム!
今回は近藤けいこさんの自然農法で作る野菜です。
野菜
そして秋田出身の新メンバーさんの実家からもいろいろと送られてきました。
中でも珍しい山菜「みず」
みず
茹でてカットして袋に入れてワインのビンでたたくと粘りが出てくるのが特徴です!
このまま醤油をかけて食べたのと、塩くじらとみずと豆腐で味噌を加え汁ものとしてもいただきました。
みず2
持ち寄りのものとお取り寄せした野菜などを使い、好き勝手に料理しながら食べて飲みます!
バーニャ
Hさんお手製のバーニャーカウダーは胡桃とアーモンド入り!
葉付きベビーキャロットといただきました。
パスタ
Yさんはマッシュルームとトマトのパスタ。
さすがベジタリアン!野菜の旨みがいい具合に出ていました。

今回はお美しい新人さんも加わり、美味しいワインと料理に楽しい話とあっという間に時間が過ぎました~。
結構酔っていたにも係わらず、二日酔いにならなかったのはオーガニックワインだからかもしれませんね。

皆さまお疲れさまでした!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/135-0d723150
