もてなす悦び展
昨日は後輩が招待券を持っていたので、丸の内ブリックスクエアに隣接している三菱一号館美術館で
開催されている「もてなす悦び展」に行ってきました。(誘ってくれて有難う
ここの美術館には初めて行きました。ブリックスクエアには何度も行ったことがあったので、隣接している
歴史がありそうな建物にもすごく興味がありました。今回、内観も見れたので良かったです。
古き良き時代のエッセンスすごい!
「もてなす悦び展」も器が主で、古き良きものは今見ても斬新に感じるデザインのものが多く、
中でも日本の影響を受けたものをメインに展示されています。
ジャポニズムすごいですよ!
ぜひこの先も受け継がれて欲しいものだと実感しました

頑張れ日本!





Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/125-fd178a85
