昨日は先輩のM邸でランチ兼飲み会
まず乾杯ビール!赤星ですよ
ビール
M先輩は中華やっこを用意してくれました。美味しかった!
豆腐を水切りして、香菜・ザーサイ・プチトマトとごま油で味付けしたようです↓
中華やっこ
そして料理担当の私の本日のテーマは、暑いので暑い国の料理を用意。
まず生春捲は自分で好みの具材を入れて巻くスタイルにしました↓
生春巻き
そしてピリッと辛くスパイシーなヤムウンセン↓
ヤムウンセン
飲み物もスパークリングに↓
スパークリング
話も盛り上がっています~あっという間にスパークリングも飲み終え、
続いて生マッコリとサキイカのコチュジャン和え↓これは簡単で美味しいつまみです!
マッコリ
メインのグリーンカレーはジャスミンライスと合わせましたが写真を撮るのを忘れた!
まぁ、いい気分でしたから~
デザートは杏仁豆腐でキウイをダイスにカットしたものをのせました。
これも写真撮り忘れ・・・
そして途中コーヒー休憩があり、またまたワイン↓
ワイン
先輩の家の近くにある美味しいパン屋さん、フルーツがたっぷり入ったものとゴマのたっぷり
かかったものをつみまみにエンドレス~

12時過ぎにスタートして気がつけば21時
まだまだ続きそうでしたがまた今度・・・

いやいや本当にあっという間!M先輩、A先輩お疲れさまでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/124-3306837d
