北海道からの帰路、夕飯を作る元気がなかったので羽田空港にて夕飯用のお弁当を購入!
行きは崎陽軒の「シウマイ弁当」で、帰りも崎陽軒を選択!今度は「チャーハン弁当」。

なぜ崎陽軒?行きはたまたまです!帰りに崎陽軒のお弁当を選んだ理由は、崎陽軒のシウマイには
先程までいた稚内の帆立が使われていると聞いたからです。
チャーハン1
旅の締めくくりとしてシウマイ入りの「チャーハン弁当」にしました!
チャーハン2
帆立の味自体をすごく感じるまではいきませんでしたが、
稚内で見た帆立の殻の山を思い出しながら食べました!

お弁当もたまにはいいですね~
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/122-475c260b
