リフレッシュ旅行に行ってきま~す!と飛び立ったのは北海道の稚内へ。
今回は稚内経由、そこからフェリーに乗って利尻・礼文と巡る2泊3日の旅でした。
利尻・礼文
しかし・・・今まで旅行に行ってもほぼ天気が良かった私ですが、
今回は行きはなんとか曇り、ただメインの2日目と3日目は雨に降られ、ミニハイキングでの
高山植物を見たり、岬に行ったりは、登山用の防水ウェアの上下を持っていったので、
それを着ながら強風と雨と戦って何とか見れたくらいです。

参加した人の中にはホテルに帰る人やバスでの待機という人も何人かいました。

あぁ・・・リフレッシュしたというか、フェリーとバスでの移動で、天気は最悪で、
逆に疲れを持って帰ってきてしまったようです

でももし天気が良かったらすごく素敵なところだと思います。
利尻は利尻富士が見事で温泉の泉質もGood!
礼文はやはりトレッキングやミニハイキングは気持ちがいい環境ですね。

天気には恵まれなかった中、唯一雨でも影響がなかったのは「バフンウニ」の旬だったので
もちろん食べまくりました機会があったらまた行きたい!

しかし次の旅行計画でもたてないと、旅行に行ってリフレッシュしてきた感がないので、
気分的にデトックスがたまっている~。
まぁ、早速今日は仕事帰りに旅行のパンフレットもらったきたからまた楽しい計画をたてようっと!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/120-568c3df8
