今夜はクライアントと3人で飲んでいました!
そこで盛り上がった会話が赤飯とジャガイモと、いちごのショートケーキの話。

クライアント2人は赤飯の小豆が許せないと・・・「えっ?」と聞き返したら、もちもちした
食感に小豆がパサパサ乾燥しているからあの小豆はいらないとのこと。よくよく話を聞くと、
小豆はダシで、赤飯として出来上がったものにダシの抜け殻が入ってバサバサしているという
感覚らしいです。

また私が味噌汁で一番好きなのは、煮干ダシに具は玉ねぎとジャガイモと言ったら、「えっ?」
と言われ、じゃが芋もぼそぼそしていてありえない!みたいに言われました。しかし、
カレーやビーフシチューに入っているじゃが芋は食べるとのことなので、私には理解できま
せんよ。

そしていちごのショートケーキは、いちごの酸味と生クリームは絶対に合わない!らしいです。
おそらく日本人が好きなケーキの一番手にはあがるいちごのショートケーキを滅多切りでした。

今日の飲み会のメンバーは男性二人で、二人の嫌いなものがすごく似ていたせいか、
私が正常ではない気がしてしまいました。

しかし人の食や味に関する話は、自分とイコールでないほど聞いていてとても面白いですね。
まだまだ盛り上がりそうでしたか゛、明日も仕事なのでお開きに・・・また次回

ご馳走さまでした!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/109-a5bbbe1f
