今日は新大久保に昼頃に用事があり、そのまま新大久保で遅めのランチで「ハンヤン」へ。
ちょうど13時半を過ぎていたのではムーズに入店。私もそうですが、この時間はお一人様で
来る方も多かったです。昨日は冷麺を食べたので、今日は逆に熱々の参鶏湯にしました。
ハンヤン1ハンヤン2
バンチャン3品が出できた後に、トゥッペキに入った熱々の参鶏湯が登場!
ハンゲタン(鶏半身)だけどデカイ鶏を使っているせいか、ボリュームがすごい!
これで¥780は超お得です
美味しかったけど夜ごはんは食べれないですよ・・・。

そうそう韓国では参鶏湯は、ちょうど日本で土曜の丑にうなぎを食べるのと同じ意味で、
暑い日に夏バテ予防で食べることがあります。

あぁ本場韓国で久々に参鶏湯を食べたくなりました
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/108-ec465dee
