土曜日は岐阜に1泊したあと、日曜朝に愛知県瀬戸に向かいました。
瀬戸ではそんなに時間がなかったので瀬戸蔵ミュージアムに行ったあと周辺をちょっと散策。
途中で川村屋賀栄さんに寄りました!ここは江戸末期からの創業の老舗店で建物がすごいです。
川村屋外観
そしてここの名物「瀬戸川饅頭」を購入!まだ温かかったので思わずパクリっ
瀬戸川まんじゅう
酒饅頭でほんのり酒の香りが・・・皮は思ったよりしっかりしていて中はこし餡です。
美味しいけど日持ちがしないのが残念!ここのわらびもちも美味しいみたいですが、
今回はなくて残念。事前に頼んでおけば作っていただけるみたいです。またの機会に・・・。

早めに東京方面へ向かわないと高速が混んでしまうとのことで帰路へ・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

まだまだ見所があるようなのでまた再訪したいです。
Secret

TrackBackURL
→http://ysbriller.blog9.fc2.com/tb.php/104-a71d8be2
